ゲンドウの日記

ゲンドウの気になるブログ

グランメゾン東京

「グランメゾン東京」

キムタクのドラマと思いきや、

鈴木京香さんのドラマなんだろうか?!

 

f:id:hiroro3612:20191028224420p:plain

キムタクはいつもの真剣な仕事師というイメージから脱皮していませんね!

だから、今回、役柄は頑固な料理人で、誰かに汚名を着せられ、放浪したどうしようもないやつ、という設定なんだと思います。

 

しかし、逆に、

なんでこんなに真剣に仕事している人が日本の汚名を背負っているのか、という疑問を感じる。

キムタクの演技にいい加減さ、弱さがないため、なぜかしら違和感を感じるし、間違いなく星3っつを取るんだろうな、と先が見えていささか楽しみが薄れる。

いろんな困難はくるだろうが、キムタクならやれるという結末がどうしても見えてくる。

最近の主人公は、メンタルも弱く、だいじょうぶかい?というような奴が、成長していくタイプが多い。現代の社会的なものかもしれない。

だから、いい悪いではなく、ドラマも好みがありますね!

キムタクの場合は、水戸黄門のように絶対勝つ!という方にはとってもうけると思う!

 

僕は、グランメゾン東京、ストーリー的にとっても面白いので、次週も楽しみです!!!