ゲンドウの日記

ゲンドウの気になるブログ

コードブルー

 コードブルーを見始めて「EMS=エマージェンシーメディカルサービス」を知りました。そういえば、救急車にも表示されてますね!

 

このTVドラマはヘリコプターで素早い行動がメインになっています。見た目カッコいいですよね!でも、やはり人間です。いろんな思いで人は動きます。その結果、命に対する最善策はどれなのか?見逃しはないのか?とても責任ある仕事です。カッコいいどころではありません。毎週、命に立ち向かうドクターや看護師たち、ドラマとは言えメンタルが強くないと現場ではものにならないようです。

 

コードブルーで感動するのは、救命という崖っぷちなところで、人と人がぶつかり合い、助け合い、悩み合い、涙を誘うシーンが多いところですね!そして、毎週、一人一人が成長していくのも楽しみです!!!