ゲンドウの日記

ゲンドウの気になるブログ

ラグマフィン 子猫

なんと、新しい家族が増えました!

 

ラグマフィンの子猫です。

しかも、黒猫の男の子です。

ペットショップのアミで購入しました。

f:id:hiroro3612:20191121002759j:plain

 

うちの奥さんが気に入ったようです!

f:id:hiroro3612:20191121002749j:plain

 

今いる猫、ノルウェージャンが噛みつき癖があり、なかなか治らないので、

違う猫が欲しくなったようです。

 

この黒猫の名前は「ラグ」です。

なかなか気ならなかったのですが、購入した時期に、

ラグビーのワールドカップが日本で始まりました。

強豪チームであるニュージーランドは、オールブラックスと呼ばれています。

そして、先住猫のノルウェージャンに果敢にもタックルする元気猫であることから、

ラグビーの「ラグ」になりました!

f:id:hiroro3612:20191121002530j:plain

f:id:hiroro3612:20191028230324j:plain

先住猫ちゃんの「チャチャ」は神経質なんでなかなか仲良しにはなれません。

でも二匹もいると子供が二人いるようで賑やかでもあり、癒されます!!

楽しいですね!!