ゲンドウの日記

ゲンドウの気になるブログ

天気の子

新海ワールド全開でしたね!
 

君の名は。」からの作品ですからプレッシャーありましたかね?

とにかく映像はすばらしいです!!!

これを大スクリーンで見るだけでもいい満足!

ネタバレあります!

f:id:hiroro3612:20190722233459j:plain

新海監督は昔からの習わしや神に捧げる事など、
人と神との繋がりみたいなものを大切にしているようです!
そこに神とは自然であったり、人の中にあったりと、
現代の人と人との繋がりが薄くなっていることに、
それではいけないんだという思いも伝えたいような気がします!
 
人と人の愛、自然との愛など、愛ある世界をリアルな映像で描いています!
単なる街の風景や雨が降る風景などにも愛を感じます!!!
 
東京が最後水没してしまうという展開に、自然には逆らえない。
自然を動かそうとはしてはいけない、という思いを感じました!
 
帆高は、昔から伝わる人柱になった陽菜を救った!
帆高にとってはよかったわけですが、
東京にとっては大変な災害でした。
これは複雑な気持ちです。
しかし、本来の自然な出来事ならば、受け入れるしかありません。
 
あとでわかりましたが、声優陣もすごいですね!
帆高を船で救った須賀圭介は、小栗旬さんです!
雰囲気出てましたねえ!!!
須賀の姪である夏美は本田翼さん。
最後まで気づかなかったということは、
アニメのキャラクターにぴったりした声優だったわけですね!
神木龍之介さんも出ていました、立花瀧で!
上白石萌音さんも、宝石店の店員、三葉で。
 
見せてくれますねえ!新海さん!

 

そして、音楽、全編にRADWIMPSワールドでした!
インパクトは前作はどなかったですが、
流れは良かったです!
これもCD聴きたいです!