ゲンドウの日記

ゲンドウの気になるブログ

下町ロケット2

下町ロケット2の予告でもう感動!

 

下町ロケット2の徹底ガイドというTV番組です。番組のストーリー的なことばかりかと思っていましたが、それ以上の内容でとっても面白かったです!今夜の「下町ロケット」の佃製作所の予告やロケ地での出来事、俳優さんたちの思い入れなどの内容でした。

 

都会や地方に実際に佃製作所のような小さな会社や工場があります。そこで夢やアイデアを現実に世の中のためになるように働いてる人たちがいるんですね!ドラマではなくリアルな出来事なんです!リアル人間模様に感動です!僕がこう書いても感動はなかなか伝わりませんよね。

 

番組の紹介で、実際に台風発電機を作った人がいます。でも、一人でできたわけでもなく、応援してくれる社長宅に居候して支援をいただいたりしていたり、崖っぷちの生活をしたりしました。彼の夢の賛同する人がいたんですね!この台風発電機がうまくいくと世界中の発電所が変わるかもしれないんです!原発もいらないんです!すごいでしょう!!!

 

下町ロケットもいろんな方の支援があって成り立ってますよね!でもよく考えると、この社会は自分だけでなくいろんな方のおかげで家族、会社、地域が成り立っています。最近はこのお互い助け合っていることを忘れがちで、個人でなんとかできるみたいな風潮もあるように思います。

 

これでは日本はどうなるのだろうと不安です!ですから、この「下町ロケット」のようなドラマはいろんな人に夢や人との繋がりが、大切であることを伝えてくれると期待しています!!!