ゲンドウの日記

ゲンドウの気になるブログ

この世界の片隅に ドラマ

第一話を見逃したことを後悔しています!

 

この世界の片隅に」は劇場版アニメにもなってることも知っていました。そして、今回実写版TVドラマということ、しかも「ブラックペアン」のあと番組ということもあって、予告を見て「見たい!」という気持ちがありました!

 

今日第2話は見ることができました!

松本穂香のすずさん、いいですねえ!ほんわかしたいい子です!!そして周作に松坂桃李!僕、俳優として、松坂くん好きです!

 

今日泣きそうになったシーンは、すずちゃんがこう言いました!

 

「私を必要としてくれてるのが、嬉しいです!」

 

周作の北条家では、お母さんが足を悪くして歩けません。そこで、周作の嫁をもらい嫁が家事をしてくれれば、お母さんも助かり、北条家としても助かるわけです。単に家事をする人が欲しかったということです。

 

しかし、それを知ってしまったすずですが、「私を必要としてくれてるのが、嬉しいです!」と言ったのです、僕は胸が熱くなりました!!!なんて純粋なんだ!!!

 

人間は人に必要とされることが、嬉しいんですよね!!

 

現代では忙しすぎて、人のために役になっていることすら思う余裕がありません。

 

少し昔は、少しのんびりしていて、その分幸せだったかもしれません。何かNHKの朝の連ドラ見てる気分になったのは僕だけでしょうか?!!