ゲンドウの日記

ゲンドウの気になるブログ

ブラックパンサー

マーベルの新しいヒーロー!「ブラックパンサー

早くも見てきました!Tジョイのロードショー2日目です!

ネタバレがあります。注意!!!

f:id:hiroro3612:20180303224534j:plain

今までのヒーロー物とはちょっと違う!国王としてその力を受け継ぐためには、儀式の戦いに勝たねばならない!舞台は大都会ではなく、アフリカ奥地!いろいろな部族民が住んでいる!未開の土地と思いきや、裏では超ハイテクノロジーを隠している!

 

今回のヒーローはやや弱そうでハラハラします。初の黒人で取り巻きもアフリカ系です。ヒーローなのに前国王は過ちを犯している。そこからストーリーは始まる!映像の世界もアバターに近い素晴らしい作品です。国王継承の儀式は素晴らしいです。アフリカらしい民族衣装にメイク!女子の戦闘部隊がかっこいいんです!そして、パワーの源が植物であること!神秘的です!

 

ヒーロー物だけで終わっている作品ではありません!人間らしさがある映画です!