ゲンドウの日記

ゲンドウの気になるブログ

小さな巨人

最近気に入っているTVドラマです!小さな巨人

 

主人公役の長谷川博己は組織の中でなんとかして自分の信念を貫き通したいのですが、なかなか権力にじゃまされ思うように行きません。でも、地道な行動力と鋭い感で立ち向かうというドラマです。

このドラマの中での名セリフがいくつかあります。

「99.9%ではだめだ、100%の証拠がなければ、捕まえる事が出来ない!」これは毎週聞くセリフですね!誰かがいつも言っています。100%の仕上がりでなければ商品として売り物にならない、というようなことにも置き換えて考える事が出来ます。

「私は、その犯人の立場になって考えてみた。」このセリフは長谷川博己がいつも犯人が誰なのか推理する時に言っています。このセリフは人生においても大きなポイントです!これは接客、恋愛、人間関係などで大切なことです。

 

毎週、長谷川博己がどんながんばりを見せて権力に対抗するのかが楽しみです!そして、香川照之の顔の演技も楽しみです!