ゲンドウの日記

ゲンドウの気になるブログ

ノート e-POWER

 ノートe-POWERは、エンジンの出力で発電するんです。その電力でモーターを動かすという新しい駆動システムが、すごい特徴です!!!これで、静かで力強い100%電気モーターでの走行を実現したんですね!従来の電気自動車で不便な充電の手間も解決しちゃったということで、今、人気なんですね!!!

 

どこにその人気があるのかというと、「従来のハイブリッド車では、発進後すぐにエンジンが掛かりエンジン主体の走行になるのですが、このクルマはどこまでいっても気持ちいいモーターの加速が続きます」というツイッターなどの感想です。

 

電気モーターならではの加速性能や走りの力強さがよいようです。今までにない駆動システムを搭載している車だと感じますね!僕もこれ聞いたら試乗したくなりました!

f:id:hiroro3612:20170403234450j:plain