ゲンドウの日記

ゲンドウの気になるブログ

ツナグ

金曜ロードショーを録画していたので見ました。
「ツナグ」死者と前世の人の1回だけの橋渡し。
松坂桃李がいいですねえ、淡々とした演技とほのぼのした優しさ。

一番、心に残ったのは、「自分の胸に聴いてみること」自分の心は本当はどうしたいのか?
日常の忙しさやしがらみの中で、つい自分はどうしたいのか、何が楽しいのか、を見失ってしまうことがある。
都会の雑踏なかでもふと空を見上げると、自分は何だろうとか、死んだらどこの行くのだろうとか、考える。
そして、自分を見直し進む道を確認する、でもよくわからない。

 

だた、そんなふとした一瞬があることが大事だと思う!